激安 高速バス

  • ポイントアフィリエイト
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

wadachiさん

やぶひびさん

りんごさん

ちょびさん

龍ママさん

チャオさん

あすかなママさん

ももとちょろさん

ラビットさん

ギャンブル Feed

2016年9月15日 (木)

四十九日

早いもので、叔母の四十九日の法要がありましたshine

普段は、救いようの無い程つまらない冗談を言いながら「ガハハ!」と笑ってばかりいる叔父がとても静かthink


数日後、叔父宅を訪問house

叔父は料理が苦手なので、冷凍できるお好み焼きをたくさん焼いて持参。

叔母が亡くなった後のいろんな手続きの最中で、業者さんが来られたり、電話がかかったりで適度に忙しく、良い感じで過ごしているように思いました。

仏間の壁の上方、祖父母の写真の隣に、額に入れた叔母の写真を飾るから手伝ってと言われ、脚立の上に立った叔父に千枚通しやネジを渡しました。

先月まで生きていた叔母の写真が仏間の壁に上がったのを見て
「私の大好きな叔母ちゃんが本当に仏様になってしまった。」
と思うと胸が詰まり、叔父はこの作業は一人でするのは辛くて私を手伝わせたのだろうと思いました。

「来月は兵庫の家に遊びに来てね!」
と言うとカレンダーを見て「このあたりがいいな。」と嬉しそうでした。


そして実家に帰って掃除dash

「もういいよ、やるから。」
「掃除機かけたから大丈夫。」
と母は言いますが、少しモップをかけただけで汚れているので、やはり掃除してない様子sweat01

数年前に亡くなった伯母が30年前に亡くなったとか、ダーリンは単身赴任して大変ね、などトンチンカンなのですが、私に持ち帰らせようとキンピラごぼうを作ったり、ジュースの賞味期限を調べたり、日常生活はまだ大丈夫な様子eye

今後も毎月パトロール続けますfoot



届いた物present
1473920725595heart04オーラテクトガム     ロッテ様から     ネット

 

1473920737671heart04亀田・うす焼せんべい      週刊SPA!様から   雑誌


1473920687393heart04商品券1000円     フィール&マルサンアイ様から  レシ

1473920678405heart04アタックサンプル     花王様から   ネット


1473920381580heart04クオカード500円   スポーツニッポン様から   ハガキ


1473920391726heart04ビトイーン歯ブラシ    ライオン様から(モニター)    ネット


1473920668700_2heart04サントリーモルツ引換券    auスマートパス様から   ネット


1473923116607heart04TEA'S    TEA         伊藤園様から  ネット



pencilPASCOサポーターズクラブ会員募集されてます。
私は既に会員で、他のメーカーのサポーターと比べてお得度がかなり高く、絶対辞めたくないです。おススメです。
9月17日迄。

 

2016年7月 1日 (金)

珍しい投票方法

今回の参議院選挙。

私は転居して3ヶ月経っていないので、今の住居の市役所から投票用紙が来ません。

代わりに、前に住んでいた四日市から、投票の意思の有無についての確認のハガキが来ました。

「投票の意思アリ」
と返信のハガキを52円切手を貼ってsweat01投函postoffice
すると程なく、四日市市役所からレターパックが来ましたmail

開封したら、透明の袋に入った投票用紙が。

透明の袋を自分で開封すると無効、
現在の住所の市役所の期日前投票所の係員に、そのまま渡すように、との旨が書いてありました。

早速、市役所へ。
すると、3人の係の方に誘導され別室へ。

今は愛知県在住ですが、三重県の立候補者氏名と比例候補をそれぞれ書いて、糊の付いた封をするように言われました。

「私達は後ろを向いてますから」

記入後、自筆サイン、そして立会人として職員の方がサイン、で終了。

一人の新参者の投票に、こんなにお手間とお時間頂くとは驚きですshine


pencil       pencil       pencil       pencil       pencil 

私に内緒で母が入院、手術して退院してきていたり、ガンを患いながらも普通に生活していた大阪の叔母の調子が良くないとの情報sweat01
心配なので近く様子を見に帰ります
こーゆー時、遠いのは不便ですthink


届いた物present

1467239095580heart04クオカード500円    ポンパレ様から

 

14672390868011467239106385heart04基礎化粧品サンプル




 6月まとめpencil
懸賞………14471円相当
モニター………10540円相当
計……25011円相当