激安 高速バス

  • ポイントアフィリエイト
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

wadachiさん

やぶひびさん

りんごさん

ちょびさん

龍ママさん

チャオさん

あすかなママさん

ももとちょろさん

ラビットさん

2016年9月28日 (水)

奇跡!

プー生活、もうすぐ1ヶ月coldsweats02
まだ外で働くのは気持ちがしんどいので、家に篭り、せっせと応募しております。その割に届かないんですけど…

Photo_2やり方悪いんじゃないの?





そんな私に信じられない事がheart

以前アップした懸賞の大御所、なお妻さんについての記事をご覧になった、なお妻さんの懸賞のお弟子さんと繋がり、そして、そのお弟子さん経由で遂にsign03なお妻さんから直接メール頂いたんですsign03

なお妻さんと言えば、日本一当たる!懸賞達人ガイド を始め、数々の懸賞本に掲載されたり、TVやラジオに出演されたり、今月も懸賞なび にチラッと載っておられますbook


メールによると
『当選旅行が続き、取材で忙しく…今月も現金書留がいくつか届きました…』
夢みたいな生活を実際しておられますheart

『テレビも大変なんで、いくつか断った…』

Photo_3すんげ~sign03


『いつかゆっくり懸賞オフ会できる事を願ってます』
ですってsign03

私こそ、めっちゃ願ってるんですけどshine

ブログに願ってる事(なお妻さんとお近づきになりたい)をアップしたら叶いましたsign03
これから、願う事、いっぱいアップしますpencil

『なお妻さんの弟子になりたいです。』
『懸賞当選で書留がいっぱい来るようになりたいです。』
『懸賞のお友達がたくさん欲しいです。』
『断る程、懸賞の取材が来るようになりたいです。』


ブロ友の皆様、サインは今のうちですぞ。

39996152おめでたい奴。

実際には、な~んも届いてないですよんsweat01


こんなの買いました。
14750509194171箱、289円。

最近、野菜や果物が高いので、まともにスーパーで買えないのですが、近所の100円ローソンで、激安の品揃えなんです。

大根1本もレタス1玉も108円。
見切り品のコーナーではバナナ1房も柿1個も冬瓜1個も58円heart
せっせと通ってますfoot
100円ローソンheartラブ



2016年9月20日 (火)

ジャズフェスティバル

知多半島へ引っ越しましたが、実は四日市へ2時間かけて、ゴスペルの練習に月2回、通っていますtrain

普段の練習は、2コースあり、私は平日昼の部。
もう一つは日曜夜の部。

このゴスペルグループで四日市最大の音楽イベント、
四日市ジャズフェスティバルに参加しましたnote

P9180030

P9180023
私が参加する曜日の普段の練習は20人位なのですが、ジャズフェスでは両方のコースのメンバーが集まり、60人位が乗りに乗って大声で歌うので、ド迫力sign03
その迫力に乗せられて私も大声で歌いましたup

お客さんも楽しんで、一緒に歌う方、踊りだす方も出てきて、最後はヤンヤの喝采で、めちゃめちゃ気分良かったですscissors

偶然出会ったこのグループの歌声に感動して涙を流した一年前を振り返り、今回は、自分がそのグループの中で歌っている事が、不思議な気がしますshine


その日は湯の山温泉で一泊spa

P9190040_2
久々の温泉でのんびりspaご馳走も頂いてrestaurant

翌日は五百羅漢を見てきました。

P9190051_2

P9190055

P9190054
幸せな2日間でしたshine



届いた物present

1474354353768heart04薬用入浴液       バスクリン様から



2016年9月15日 (木)

四十九日

早いもので、叔母の四十九日の法要がありましたshine

普段は、救いようの無い程つまらない冗談を言いながら「ガハハ!」と笑ってばかりいる叔父がとても静かthink


数日後、叔父宅を訪問house

叔父は料理が苦手なので、冷凍できるお好み焼きをたくさん焼いて持参。

叔母が亡くなった後のいろんな手続きの最中で、業者さんが来られたり、電話がかかったりで適度に忙しく、良い感じで過ごしているように思いました。

仏間の壁の上方、祖父母の写真の隣に、額に入れた叔母の写真を飾るから手伝ってと言われ、脚立の上に立った叔父に千枚通しやネジを渡しました。

先月まで生きていた叔母の写真が仏間の壁に上がったのを見て
「私の大好きな叔母ちゃんが本当に仏様になってしまった。」
と思うと胸が詰まり、叔父はこの作業は一人でするのは辛くて私を手伝わせたのだろうと思いました。

「来月は兵庫の家に遊びに来てね!」
と言うとカレンダーを見て「このあたりがいいな。」と嬉しそうでした。


そして実家に帰って掃除dash

「もういいよ、やるから。」
「掃除機かけたから大丈夫。」
と母は言いますが、少しモップをかけただけで汚れているので、やはり掃除してない様子sweat01

数年前に亡くなった伯母が30年前に亡くなったとか、ダーリンは単身赴任して大変ね、などトンチンカンなのですが、私に持ち帰らせようとキンピラごぼうを作ったり、ジュースの賞味期限を調べたり、日常生活はまだ大丈夫な様子eye

今後も毎月パトロール続けますfoot



届いた物present
1473920725595heart04オーラテクトガム     ロッテ様から     ネット

 

1473920737671heart04亀田・うす焼せんべい      週刊SPA!様から   雑誌


1473920687393heart04商品券1000円     フィール&マルサンアイ様から  レシ

1473920678405heart04アタックサンプル     花王様から   ネット


1473920381580heart04クオカード500円   スポーツニッポン様から   ハガキ


1473920391726heart04ビトイーン歯ブラシ    ライオン様から(モニター)    ネット


1473920668700_2heart04サントリーモルツ引換券    auスマートパス様から   ネット


1473923116607heart04TEA'S    TEA         伊藤園様から  ネット



pencilPASCOサポーターズクラブ会員募集されてます。
私は既に会員で、他のメーカーのサポーターと比べてお得度がかなり高く、絶対辞めたくないです。おススメです。
9月17日迄。

 

2016年9月 5日 (月)

8月まとめ

8月中に届いた物present

1472721706940_2heart04バロー商品券2000円   バロー&キッコーマン様から   レシ


1472974526599heart04笹かまぼこ詰め合わせ     NHKステラ様から   ネット    




8月まとめpencil

懸賞………21237円相当

モニター………1296円相当

合計………22535円相当



pencil      pencil      pencil      pencil       pencil 



単発で、不慣れな仕事を次々やってる内にココロが疲れてしまって、会話するのも辛くになりcoldsweats02

ちょっとマズい気がするので、しばらく休養します。



sleepy         sleepy         sleepy        sleepy          sleepy


北名古屋市の昭和日常博物館に行きました。
無料で入れましたscissors

P8170070

P8170074

P8170073


清洲城
P8170079_2



P8170077

 

P8170078




9月初荷present

1472946504300heart04常川屋(和菓子店)商品券1000円    STEP様から  フリペ

  
1473040223569heart04クオカード500円     イマジカBS様から    ネット

 

1472721641736_2heart04こしひかり1合  渡辺米穀様から   全プレ
 9月5日現在も LINEのお友達登録すると送って頂けます。




2016年8月26日 (金)

なんでこーなるの?

9月からの就職が消えましたshock

いえね、途中から、何かおかしいなとは思っていたんですよ。

6月に「9月からの勤務になりますが、お願いします。」と連絡があって1週間後、担当者から
「勤務に都合の悪い曜日など、ありますか?」
と問い合わせの電話があったので、答えた上、送付した履歴書にも記入してある旨を伝えました。

しかし、その後、何度も同じ質問の電話がかかるのですshock

また、週3日程度の勤務で決着がついていたのが「フルタイムで働けませんか?」と後日、電話があり、その事も答えた上、履歴書に記入してある旨を伝えましたsweat01

その後、「採用は、まだ決まってないけど心変わりありませんか?」とビックリの電話があり「9月からの採用と伺ってましたが。」と言うと
「まだなので、また電話します。」
と言われました。

もしかしたら、この人は認知症ではないか?そもそも、この求人自体、あるのか?と疑問を持ち始めました。

先月末「9月から内定です。」と電話があり、日給の確認をされ、また詳細連絡します、と言われました。

ホンマかいな?と思っていた矢先に叔母が亡くなり、就職の事は頭から吹っ飛んでいましたが、連絡遅いけど、そろそろ勤務の詳細を教えて貰わないと、と思って先方に電話をしました。

shadow「えっ!まだ待っておられたんですか?あなたのようなキャリアのある方だから他に決められていると思ってました。」
pig「えっ?9月から内定と電話頂いたので当然待っています。」
shadow「え~、それがいろいろありまして。」
pig「どういう事ですか?」
shadow「店舗間の人事異動とか、はっきりここで申し上げられない内々の事がありまして。」
pig「不採用の連絡は頂いてません。意味がわかりません。」
shadow「6月からずっと待っておられたんですか?」
pig「当然でしょう。これまでのお話なら。」
shadow「えっ!それは申し訳ない事をしました。
それでは、既に勤務している人を降ろす段取りをしてみます。」
pig「そんな酷い事は止めてください。」
shadow「では、次に空きが出た時に最優先します。」
pig「もう結構です。履歴書返して下さい。ハローワークに今回の事を伝えます。」

頭から火を噴いてannoyハローワークに訴えに行きました。

全国展開している店で、全国で求人募集している会社なので、私だけでなく、既に同様の事が起きているかもしれない事、今後も同様の事が起きる可能性があると思うので、指導して欲しいと伝えました。

ハローワークの担当の方に調べて頂くと、驚きの事実がshock

あまり長く採用の可否の連絡がハローワークに無いので、今月初旬に問い合わせたら、フルタイムで入れないので不採用との回答があったのだそうですsign03
その連絡は私には無いまま放置されていました。

結局、その会社の管轄エリアのハローワークから指導して頂くと言う事で終わりました。

週明けから、また就活始めますが、なんだか疲れました。


届いた物present
1472197648104heart04商品券3000円     紀文食品「笹かまを食べて星に願いを」キャンペーン様から   クローズド



1472197637993_2heart04歯磨き用品詰め合わせ   ボートレース鳴門オーシャンカップ様から    ネット

2016年8月20日 (土)

1日3個

1日に3個届きました。

1471573870700heart04ヨックモック シャーベット    オレンジページ様から


1471573860743heart04フェイスタオル   三重TV「とってもワクドキ」様から



1471573879995heart04クオカード 500円  日刊スポーツ様から

急に機嫌が良くなりましたsmile

  
heart04      heart04       heart04       heart04       heart04


お盆休みは兵庫の自宅に帰り、墓参や叔父の所へ顔出しに行った他、いろいろ遊びに行きました。

 P8120009_2

P8120011_2多田銀銅山
平安時代から昭和まで続いた銀と銅の採掘場
中は寒かったですsnow


P8130037_2

P8130031

P8130030_2

P8130038

P8130028六甲山牧場


P8130041

P8130042

P8130046_2

P8130043

P8130047_2

六甲高山植物園

P8140050

P8140054

P8140059

P8140065

P8140066

大阪・箕面・勝尾寺




他に届いた物present

1471573888928今治フェイスタオル×2+塩サンプル 伯方の塩様から  クローズド


1471573900592heart04鉛筆+ボールペン+クリアファイル×2   東海TV「スイッチ」様から投稿謝礼

 

2016年8月11日 (木)

後悔

10月頃と宣告されていた叔母の死が、突然やってきて1週間。

心の整理がつかないままで、ちょっとした事で涙が出てくる毎日。

今更どうしようもない事ですが、取り返しのつかない大きな後悔があります。

私は子供の頃から叔父と叔母に可愛がられ、長じて私の子供達も可愛がってもらっていたのですが、ある日を境に私はプッツリ、叔父と叔母の前に姿を現さなくなりました。

19年前、私は最初の結婚に失敗し、両親に黙って離婚届を出しました。

両親は、どんな事があっても離婚は世間体が悪いから絶対ダメと言う考えだったのですが、私は離婚しないのは死ぬより苦しい事だったので、黙って決行しました。

両親に言わずに離婚したのに、叔父と叔母に報告するのもなぁ、
いつか折を見て伝えよう…と思っている内にずるずる時間が経ちました。

その後、再婚した時も「離婚の報告もしてないのに再婚の報告に行きにくいなぁ」でズルズルと。

それが今年のお正月に叔母が癌だと知り、
私のつまらないこだわりは吹っ飛び、叔母の元へ飛んで行ったのが19年ぶりの対面だったのです。

久々の訪問に叔母は
「心臓が止まりそう」
と言いながらも、とても喜んでくれて、長いブランクがあったとは思えない爆笑の会話で終始しました。

「おっちゃんは、来てくれるのを、ずーっと待ってたのよ。」
と叔母に言われて、
私はなんてひどい事をしてきたのだろう…と自責の念にかられました。

その後は、兵庫の自宅に帰る度に電話し、その度に
「遊びに来て」と誘っていましたが、
「まだまだ死なへんよ。あと10年生きるから慌てて行かなくて大丈夫」
と笑っていましたが、結局、あっけなく亡くなりました。

通夜の席で久しぶりに会った、叔母の息子である従兄弟から
「長い間、どうしてたん?
お父さんもお母さんも、ずーっと来てくれるのを待ってたんやで。」
と言われて涙が止まりませんでした。

優しい、奥床しい、面白い、品の良い、料理好き、綺麗好き、自分の事より人の事を優先し、よく気が付き、夫を立て、ずっとラブラブの夫婦で、誰からも好かれ、今にして思うと私の理想の女性でした。

もっと叔母と会って、素敵な女性になれる秘訣を学べば良かったと、今になっています。
自分の親が死んでも、ここまで悲しいかな?と思う程、大好きで、悲しくて、でも、どうしようもありません。

残された叔父に時々会いに行き、できるだけ寂しい思いをさせない事が、供養になると思います。
もう後悔したくないので、これから、そうして行こうと思います。



2016年8月 2日 (火)

7月まとめ

7月最後にいた物present

1469972623073heart04アルペングループギフトカード3000円   東海TV「スイッチ」様から


1469972632972アイリス生鮮米    米の蔵様から   net


1469972611638heart04北海道食パン   PASCO様からポイント交換分   モニター


1469972600950heart04シャンプー&リンス  ミニサイズ   oluha様から  net

Photoheart04ごろっとグラノーラ    日清シスコ様から   クローズド

1469972592348heart04カーネリングポテト    KFC様から  
まだやってますheart アプリ限定お試し無料クーポン    





7月まとめpencil
懸賞………17379円

モニター………1869円

合計………19248円


pencil       pencil        pencil        pencil        pencil


イヤリングが好きで、よく身に付けるのですが、すぐ片方を落としてしまい、見つからなくなりーの、また買いーの…の繰り返しsweat01
なので、手持ちはほとんどありませんcrying

ピアスをすれば良いのだけど、耳に穴を開けるのが怖くてcoldsweats02

安くてたくさん欲しいなぁと思っていました。

先日、ビーズ販売の仕事の時、働いたショップの商品で、気に入ったチャームが激安だったので、いくつか買って自分で作ってみましたnote



1470110721347_2

1470110738793

1470110753913

1470110774235

どれも250円~300円で作れましたheart
嬉しがって、娘や若い友人に写メを送ると


「ちょっと寂しい感じ。今の流行はもっとデコるよsign03
と、参考写真付きで返信がshock





Photo_2おはずかC

  

down       down       down       down       down



知多半島の海に行きましたwave

P7310007_2

P7310005

P7310006



初荷present
1470106164407_1_2heart04ゼリー     ラジオNEO様から
 6月のラジオスペシャルウィークの当選品が8月に届きましたnote

2016年7月26日 (火)

いろんな事が…

帰省しましたbus

ホスピスに入院した叔母に会いに行きました。

子宮ガンから肺ガンに転移し、自宅療養していたのが息苦しくなり、診察して貰ったら1500ccもの水が片肺に溜まっていたそうです。
水を抜いてもらってだいぶ楽になったとの事。

ガンの痛みと骨粗鬆症の痛みがあるそうで、力なく横たわり、苦しいだろうのに私の手を取り
「良く頑張ってきたね、一人で子供3人抱えていっぱい働いて苦労したね、良く頑張ったね」
と言われて、涙を堪えるのがやっと。
血の繋がらない叔母ですが、私を目の中に入れまくって可愛がってくれた人なので、辛くて…。


そして実家に帰り、手術して
退院してきた母の様子も見てきました。

簡単な料理をしたり、洗い物もできていたので、急に介護が必要と言う事はありませんが、
私に「今どこに住んでるの?」と何十回も聞いてきたり
叔母の病状を何度も説明しても、わからなかったり。

拭き掃除ができておらず、部屋の隅にホコリが見えるので、掃除ヘルパーしてきました。
父と弟が一緒に住んでいるので、日々は過ごせそうですが、私は時々、掃除しに実家に帰ろうと思います。



届いた物heart04

1469521628233heart04クオカード2000円   日本蒸留酒酒造組合様から  ネット


1469521646997_2heart04フェイスタオル  BSフジ 家族対抗歌合戦様から  twitter

1469521657469heart04waon1000円   キリン&イオン様から

これはあーちゃん から頂いた即応募ハガキで当選です。

あーちゃん、いつもありがとうございます。



1469521637801heart04コンビニ引き換え分


気分転換に遊びに行きました。
南知多の花ひろばcar
P7240024

P7240019

P7240032_2

 

2016年7月18日 (月)

世間は狭い

名古屋の某デパートへ、また下着販売催事の応援に行きました。

そこへ以前、四日市のデパートで働いていた時の、斜め前の店のスタッフさんが買い物に現れたのですsign03

お互い「何でここに居るの?」から始まってワーワー言ってたのですが、彼女がこんな事を言うのです。

virgo「ここで母が働いてるんです。」
pig「このデパートで働いておられるんですね。」
virgo「はい、この下着売り場で。」
pigsign02

彼女は40歳位。
彼女のお母さんの年代の方って言うと…

60代前半のスタッフさんがおられましたsign03
訳ワカラン私をずっとフォローして下さる優しい方。

そこへ彼女のお母さんが現れ、事の経緯を話しました。
3人で偶然にビックリしましたshock

shine      shine       shine       shine       shine 

1ヶ月の期間限定で、駅構内の1坪ほどのスィーツ店の販売の仕事も始まりました。

売るだけかと思っていたら、レジの清算や在庫管理、開店・閉店業務など何でもありshock
初めて行った日に2時間ほどレクチャーがあり、それ以降は、なんと1人shock

レジ扱った事無い、カード支払いも受けた事無い、清算機も使った事無い、シャッター下ろす為に、小さい店舗内に冷蔵庫やショーケースをパズルのように突っ込んだ事も無い…
Yjimagenbr6sq4eこんなんできるんかいsign02


閉店後、2時間経ってようやく終了shock
仕事ってキビシーcrying

crying       crying       crying       crying       crying

10日ぶりに届きましたsweat01

1468824547191heart04特茶6本(1本飲みましたcoldsweats01)  サントリー様から